合同会社リベラルアーツ スタッフブログ イメージ画像

社内の日常

最近めっきり暑くなってアイス常備のパッションです。私事ですが昨年末に引っ越しをしまして、自宅の作業環境が整ったので今はフルリモートで働いています。求人サイトのスタッフ紹介の記事で、1日のスケジュールにオフィスへ出社と書いていたのが遠い昔のように感じられます
『たまには社外交流』の画像

こんにちは、先日担当のサービスをゆる〜くリリースしたデザイナーのウォカです☀️この度、女性のための情報投稿サイトをオープンいたしました🎊…ゆるくリリースって何?(・_・)はい!それはですね、😺「なんか一人お客さん来てるっぽいよ」🐶「え、社内の人じゃなくて?」
『リベラルアーツの開発事情〜ゆるく新サービスをリリースしました!〜』の画像

年明け振りの登場、パッションです。 月日が経つのは早いもので、もう4月。一年の4分の1が終わってしまいました(^q^) その間、新しいメンバーが増えたり、新しい制度ができたり…と、相変わらず目まぐるしく環境が変化しているリベラルアーツですが 、今回は面接でよくご質
『チームでの開発について』の画像

西日本桜満開!ということでリベラルアーツでもお花見が開催されました!今回のレポートはイベント事になるとテンションが上がる!宴会部長デザイナーのウォカがお送りします。昨日、大阪のスタッフ数名でオフィス近くの公園にお花見に行ってきました。ちなみにお花見は社内
『春爛漫!職場のイベントに進んで参加したいと思える会社に勤めています(`・ω・´)』の画像

こんにちは、小泉今日子ではないほうのきょんきょんです。さて今回はリモートワークの日常 本当に日常を書いちゃうよ編 という形でフルリモートワークについてもっとリアルな所を覗いて頂けたらなあと思っています。と、いうことで!!!!面接で良く聞くリモートワークに
『とあるフルリモートワークの日常 本当に日常を書いちゃうよ編』の画像

オフィスにはあってフルフレックス&リモートにはないもの。その一つが雑談だと思います。リモートワークで雑談は難しいのでは?と思われるかもしれませんね。ですが、リベラルアーツではリモートだからこそ雑談を奨励しています。一人一人につぶやきチャットが存在しており、
『雑談の重要性』の画像

はじめまして、こんにちは!リベラルアーツのウォカです。わたくし文章を書くのはあまり得意ではないのでなんやかんやうまいことブログ更新を回避してきたのですがついに書かざるをえない状況がやってまいりました。そう…あんなことがあっては…〜ゆく年くる年@リベラルアー
『今年もおつかれフライング忘年会』の画像

おひさしぶりです。ひさびさの更新なほとけです。11月17日、何気なく会社に行くと事件が起こりました。体験入社の対応のため、張り切って10時前に出社。 ※普段は出社時間などは決まっていません 事務所に電気がついているからもう何人かいるのだろうと思いながら、 いつ
『暗闇に浮かび上がるもの』の画像

弊社には離れたオフィス間をライブチャットで常時繋いで、スタッフがどこにいても気軽にコミュニケーションをとることができる「どこでもドア」というモニターがあるのですが、今回は先日私が感じた「どこでもドアの闇」を語りたいと思います。笑そろそろ次のブログネタを考
『どこでもドアの闇』の画像

暑中お見舞い申し上げます。ぱっしょんです。シリコンバレーから帰ってきて早いものでもう1ヶ月。昨日まで弊社は10日間のお盆休みに入っておりました。しかし、まだまだ社内のスタッフはシリコンバレーの熱から冷めておりません。(*^^*) 私はというと、シリコンバレーで感じ

↑このページのトップヘ