合同会社リベラルアーツ スタッフブログ イメージ画像

2016年04月

おひさしぶりです!デザイナーのほとけです。暖かくなって春が来たかと思えば、早いものでもうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですねそうですね!皆さんGWはどんなことをして過ごされるんですか?(^o^)弊社スタッフは連休前でみんなバタバタとしております リベラルアーツではな
『なんで年4回も10連休!?』の画像

突然ですが皆さん、ストレングス・ファインダーはご存知でしょうか?ストレングス・ファインダーとは?リベラルアーツでは全スタッフがストレングス・ファインダーの診断を受け、全34種類ある資質(強み)がそれぞれどういう順番で並んでいるのかを知り、スタッフ間で共有し
『あなたの強み(ストレングス)はなんですか?』の画像

おはようございます。もうそろそろ寝る時間のデザイナーきょんきょんです。 実は最近社内に新しい制度がいくつか増えました。そのうちの一つが「目薬支給制度」です。目にフォーカスを当てた制度は既に、・ブルーベリーアイ制度・蒸気でホッとアイマスク制度・PCメガネ制度
『情報発信・情報共有のちからってすげー!』の画像

年明け振りの登場、パッションです。 月日が経つのは早いもので、もう4月。一年の4分の1が終わってしまいました(^q^) その間、新しいメンバーが増えたり、新しい制度ができたり…と、相変わらず目まぐるしく環境が変化しているリベラルアーツですが 、今回は面接でよくご質
『チームでの開発について』の画像

最近、ウルグアイの元大統領 ホセ・ムヒカ氏が来日されて連日話題になっていましたね。『貧乏な人とは、少ししかモノを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ』と言った他に数々の名言を生み出しているムヒカ氏ですが、今日はムヒカ氏
『足るを知る』の画像

西日本桜満開!ということでリベラルアーツでもお花見が開催されました!今回のレポートはイベント事になるとテンションが上がる!宴会部長デザイナーのウォカがお送りします。昨日、大阪のスタッフ数名でオフィス近くの公園にお花見に行ってきました。ちなみにお花見は社内
『春爛漫!職場のイベントに進んで参加したいと思える会社に勤めています(`・ω・´)』の画像

本日のブログは研修生のシジ美です(*´∇`*)今回は以前ブログでも紹介した価値観を見つめ直す研修について書いていきたいと思います。研修内容は・何を大切にして生きているのか?・自分にとっての幸せとはなんなのか?・何をどうしたくて今ここにいるのか?です。まずシジ
『価値観を見つめ直す研修』の画像

↑このページのトップヘ