みなさまこんにちは。ひのまるです。
今日は、こどもの日ですね

みなさま、こどもの頃、どんな少年、少女でしたか?
我が社、社長はインドアもアウトドアも好きな、行動力のある少年だったようです。
(社長インタビュー参照)
boy


さて、みなさま、こどもの頃の夢を覚えていますか?
覚えてませんか?
それでは、参考までに、こどもたちの夢を抜粋しますね。

(1) 僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。(六年二組)

(2) ぼくは、大人になったら宇宙飛行士になってみたいと思います。(四年二組)

(3) 夢は世界チャンピォンになることです。(六年生)

どれも、ほほえましい夢ですね。
彼らは、大人になって夢を実現できるのでしょうか?





それでは、上記の原文を見てみましょう。
(1) 僕の夢は一流のプロ野球選手になることです
イチロー

現在:イチロー(本名:鈴木 一朗) プロ野球選手(マイアミ・マーリンズ所属)

Ichiro_Suzuki_on_February_29,_2016
wikipedia から


(2) ぼくは、大人になったら宇宙飛行士になってみたいと思います。
星出彰彦

現在:星出 彰彦(ほしで あきひこ); 日本の宇宙飛行士(宇宙航空研究開発機構所属)
Akihiko_Hoshide_2012
wikipedia から



(3) 
夢は世界チャンピォンになることです。
錦織圭
現在:錦織 圭(にしこり けい); 男子プロテニス選手(日清食品所属)
Nishikori
wikipedia から

こどもの頃の夢を追い続け、実現している人を見るとうれしくなりますね。






以上、ひのまるのこどもの日についての小話でした。それではみなさま、またお会いしましょう。

情報通信業ブログランキング 人気ブログランキングへ