気づけば12月(((( ;゚д゚)))
 

もうすぐリベラルアーツは長期休暇に突入です~


1ヶ月あるといっても何もせずにダラダラ過ごすとあっという間ですし、時間を無駄にしないためにも計画的にスキルアップにつなげていきたいです!


gori0I9A3118072103559_TP_V


さっそくですが

最近リベラルアーツに新しい制度ができたので紹介したいと思います。
 
 

その名も予防医療制度です。



元々、人間ドックの費用を負担してもらえる「人間ドック制度」は存在していましたが、
人間ドックの費用だけでなく ピロリ菌 の検査や 歯科検診 などにかかる費用を負担してもらえる「予防医療制度」としてパワーアップして生まれ変わりました。

842a1953ff5bb56fdfde490913fe5848_s


豊かな人生のために健康が大事なのは言うまでもありません!!



健康であることが当たり前で予防については後回しになってしまいますが大きい病気一つすると仕事どころか人生にも支障がでますよね・・・



病気や怪我は防ぎようがなく仕方のない部分もありますが、、

タッフ全員で健康への知識を高めて予防に務めることで、病気になるリスクを少しでも下げていくことが出来ると思います。


また早期に発見できれば解決できる問題もあるかもしれません。
 


 

いつまでも健康で美味しいご飯を食べることは幸せに直結しますよね。
ef4c0c1eed60f3607fed337dfddc3c2e_s

それがスタッフ全員の幸せに繋がりそれは会社全体の豊かさにもなっていきます。



スタッフに元気な人生を歩んでもらいたいという思いから導入された制度であり、
リベラルアーツの行動指針にもある
「良い仕事をするためにも、心身ともにコンディションを整え、エネルギーはいつも満タンにします。」に繋がっている制度なのです。