ぼくらはただ夢中で仕事をしているだけです。

もちろん時間や場所の自由を得るためや生きていくためにはお金が必要です。


だから売上げの事、お金のことも当然考えます。
ですが根幹にあるのは、やっぱりITが大好き作るのが大好きで気がついたら
一日中パソコンを触ってしまっているような人達ばかりです。

0db43aa2f298cce2c4d0302a4a02cfcf_s



だから「もう一度好きな仕事を選びなおせるよ」と言われても、きっとこの仕事を選ぶだろうし、この会社を選ぶと思います。

好きなことを仕事にしているから「頑張れ」とも言いませんし、モチベーションを上げるような研修もしません。 


頑張って仕事するわけではなく、好きだから勝手にやってしまいます。
そこに頑張っているという認識はありません。
頑張ってると言われれば確かに頑張ってるのかもしれないけど、言われてみれば頑張ってたかなぁ。。。?
そんなぐらいの認識かもしれません。

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s


働きやすい環境はつくるように工夫しますが、いくら働きやすくても、好きではないことを仕事にしてしまうと、つらいものになると思います。
いくら上司に鼓舞されても愚痴も自然と増えてしまうでしょう。


「好きこそものの上手なれ」
リベラルアーツのスタッフは好きなことだから何も言われなくても仕事に夢中で没頭してしまいます。


私達の会社で働くために無理にITを好きになる必要はありません。
本当にみなさんにとって夢中になれる事を見つけれたらと願っています。

4095cad3dcd14378aeef919b11316a44_s


そしてITが大好きな方に、リベラルアーツを選んで頂いて、長いお付き合いになれればこんなに嬉しいことはありません。