おひさしぶりです。
ほとけです!


前回の記事で、一人暮らし応援コメントまでいただきありがとうございます(^^)
早いもので一人暮らし開始からもう1ヶ月半以上も経ち、必要な家具もほぼ揃ってだいぶ落ち着きました!
家が落ち着きすぎて、案の定会社にもほとんど行かなくなりました。笑
写真 2016-11-27 12 17 27
一人暮らししてから観葉植物を置いてるのですが、何か育てるコツとかあるんでしょうか?




以前から在宅勤務で一人暮らしをされている方には当たり前のことだと思いますが、
一人暮らしをしながらほぼ在宅で仕事をするようになって一番感じていることについて書いてみたいと思います。




それは、
「今まで以上に生活をしながら仕事をするようになった」
ということです。





【ほとけのとある1日】:家事の割合が多い日
起床

ベッドの中でチャットの確認

朝ごはん作って食べる(パンを焼く程度)

洗濯を仕掛ける(または夜中に予約で回してたのを干す) 

掃除する

仕事する

洗濯が終わり次第干す

仕事する

お昼ごはんを作って食べる

仕事する

夕方洗濯を取り込む

仕事する

晩ごはんを作って食べて片付ける

仕事する

スーパーに買い物に行く

仕事する
 ↓
お風呂入る

日報出して寝る





家事の割合が多い日は、ほんとこんな流れになります。 
実家にいる間はほとんど親にやってもらってたので感謝ですね!
それでも一人暮らしのほうが圧倒的に楽しいです(^^)



この前知り合いにこんな近況を話したところ
「もし結婚とかしたら奥さんが仕事行ってる間に全部家のことさせられそう笑」
と言われました(ヽ´ω`) 


掃除とかは別に嫌いじゃないんですが、
なかなか時間取られちゃうので家事もまだまだ効率化を考えていきたいところ。


自宅勤務一人暮らしでこれがあれば生活が捗るグッズや、 
実際意識しているおすすめの家事効率を上げるコツとかご存知でしたら教えてください\(^o^)/



教えていただいた方の中から抽選で1名様に例のアレをプレゼント!
hiyoko
されるかもしれないしされないかもしれません。