今回のブログでは、先週行われた社内イベントLA秋合宿』についてお話したいと思います


リベラルアーツでの合宿は初めての試みです。
きっかけはわかにゃんの『チャットでの会話でもコミュニケーションは取れているんだけど、リモートスタッフも積極的に会話が出来る場があったらなぁ(*・ω・)』というつぶやきからでした。
 

これをきっかけによし!じゃあその機会を作ろう!
全員で合宿やるぞ!
いつやる?場所はどうする?
・・・と合宿へ向けて様々な事が決まって行きました。
 

こういったやろう!!と決めたことに対しての行動力やスピード感もリベラルならではだなーと思いました。




ただみんな集合してワイワイ・・というだけではなく、せっかく集まる貴重な機会なのでチャットではするのは難しい、直接会ってしか出来ないことは何か?
ということを考えながらスケジュールを決めていきました。
 

 

そんなこんなであっという間に合宿当日〜

1日目~

 

お昼頃に合宿会場に全員集合

リモート組は当日朝から新幹線で来たスタッフもいました。長旅、お疲れ様です!!

まずは全員揃ってランチトーク


合宿7

合宿10


普段会えないスタッフと話が弾みます。
チャットで普段から話しているので全く久しぶり感がない不思議・・・(●´ω`●)



 

ランチトークのあとは会社の行動指針のついて見直しです。
それぞれのパソコンをもって理念や行動指針の見直しを討論します。

これは毎年行っているんですが、年々考え方や環境も変わっていくので理念や行動指針の文言に違和感がないか、ということを皆で話し合います。

合宿9
 

こんな場所でもパソコンさえあれば話し合いが出来るっていうのも面白いですよね。
 

事前に準備していたこともあって、あっという間に話し合いは終了〜

やっぱりスタッフ全員の考えがブレていないので、大きく意見が食い違うこともなく、スムーズに話が進みました。 



そのあと、それぞれの今期の振り返り発表!(ちょっと早いけど)
他のスタッフが普段からどのようなことを意識しながら働いているのかが聞けて、とても勉強になりました。

普段チャットでは感じれないスタッフのプライベートな部分が垣間見れたり|ω・`)チラッ・・
 

緑の中で全員でトークするっていう環境もとても気持ちよかったです〜〜(′∀`)



疲れたので、ちょっと休憩&運動タイム



・・・のつもりが思ったより白熱してしまいました。

合宿4
思いっきりボールをぶつけられるサボりん・・・かわいそう(≡ω≡.)

合宿5
 

普段、運動不足なのでここぞとばかりに動く!!

・・・このあと、ほとんどのスタッフが筋肉痛を訴えたのはいうまでもありません笑
 
周辺を散策、池に落ちないでね。
 

合宿1


 

LA全員集合 いい写真!!

合宿6
 

 

本日のお宿。
童話の中に出てきそうな可愛いロッジでした(^∀^)
写真 2016-10-17 17 43 32

 

夜ご飯は屋外でバーベキュー大会(^∀^)

なかなかいいロケーションでしたよ〜
写真 2016-10-17 20 43 28
 

普段見れない炭をおこす男らしい姿にドキッとしたり・・・??

合宿8
 

仕事の話やこれからの会社の展望を熱く語ったりと、あっという間に時間は過ぎていきました。

合宿2
 

この後、男子部屋に集まってトランプ大会をしたり、恋バナやメンズトークに花が咲いた?そうな・・


合宿11
 

1日目の長い夜は更けていくのであった・・
 

2日目につづく・・