こんにちは。しじ美です!

早いものでシルバーウィークなんですね。

リベラルアーツはほぼカレンダー通りなのですが、休みを調整したりして旅に出る人が多いようです。
(誰がどこに行っているのかちょっと把握しきれていません^_^;)

a0055_000949


現在リベラルアーツではランダムペアランチトークを月に1回実施しています。

月初めにランダムにペアが決められチャットに流れて来るシステムです。今月は誰とかなぁと、毎月ドキドキ・ワクワクです(2連続で同じペアになったときはそれぞれに特典があるとかないとか)。


ランダムペアランチトークは

お互いの信頼を深めていったり、一人ひとりの考え方を知ることで信頼関係を超えた阿吽の呼吸を目指すことを目的に取り入れられました。
これまでは11の対面で話す機会がなかったスタッフとペアランチにより気軽に話すことが出来、チャットでのコミュニケーションが更に取りやすくなったと思います。 

7bae5f4122aa69f6d901c518256e2dc4_s

また研修ペアランチトークも新たな制度として誕生しました!

リモートワークとセルフマネジメントについての本人が感じる課題や振り返りを目的に、入社2年未満のスタッフは入社後最低2回先輩スタッフと11でランチトークを行います。


入社後のセルフマネジメントについてもしっかりと先輩に相談することで改善点がないかなど見直しができます。



先日ちょうどほとけ様と研修ペアランチを実施してきました。
 a0002_011267

現在の業務のことやこれからのことなど、色々と相談することができたランチとなりました(*´∇`*)