おひさしぶりです!
ほとけです。

myhome
最近、家を探していました。
 一人暮らしの賃貸物件です。
※現在は実家暮らし





実はリベラルアーツでは先日、
また新たに「マイオフィス制度」なるものが出来たのです。
マイオフィス(家賃補助)制度
家賃を月額最大10万円まで会社が負担します。
家賃補助の分広い家に住み、自宅にもしっかりと集中できる仕事スペースを確保してリモートワークの生産性をアップするための制度です。
※弊社ホームページより引用
というもの。
社員に豊かになって欲しいという思いと、自宅に快適な仕事場を持つことで生産性をアップして欲しいという思いから作られた制度です。
ただし、家賃が浮いた分無駄遣いしてしまったり、どうせ補助が会社から出ると何も考えずに適当な家を契約してしまっては意味がありません。

よく周りで聞きませんか?
・どうせ家賃が出るからととりあえず限度額いっぱいの高い所に住む
・会社が家賃や色々な補助出で生活出来るので貯金もせずに全部使っちゃう
・社宅制度を使って家を引っ越したのに生産性を高める仕事環境が確保できない

そうなっては意味がないという事ですね。

会社が家賃を出してくれる分…
・仕事の生産性が上がる家に住む
・生活も豊かになるスペースを確保する
・金銭的に余裕が出た分、豊かさに繋がることに遣う
というのがこの制度の趣旨です。

家賃補助の源泉は会社の利益、ひいてはみんなの労働の成果から出ています。浮いたお金をただただ散財するのではなく、生産性のアップや人生の豊かさに繋がることに遣いましょう。
※弊社マニュアルより引用 
という風に、ちゃんと「考えて」使いましょうね!
想いも込められています。


金額には社内に衝撃が走りました( ゚д゚)
もちろん仕事スペースをしっかり確保して生産性を高めたいと思います!





この制度が出来たのが8月13日。
何かに取り憑かれたように家を探しに走り回り、
気づいたらわずか2週間でもう入居日まで決まりました! 
写真-2016-09-05-2-28-04
メジャーを頼んで持ってきて貰って内覧時に内寸もして、
配置のイメトレだけはバッチリ(走り書きですみません笑)





次回は引越し完了して新居から落ち着いてお送りできるといいな〜
ではまた\(^o^)/