こんにちは。

いつの間にかお盆休みに突入していて、季節の移り変わりの早さに驚いているウォカです。


実は今年の弊社のお盆休み、4日間しかありません。

例年は夏季休暇10日間なんですけどね。

 ca836d97049db5bec5c2b9ed16fe6ccc_s


なぜ今年の夏休みは短めなのか?

それは社員全員で年末に一ヶ月越えの超大型連休を取ろうと計画しているからです!

そのために夏~秋の長期休暇を少し削り、スタッフ一丸となって先んじてプロジェクトを進めています。


さて、なぜそんな休暇計画が立ち上がったのか。

社会人になって働き出すと、なかなか長い休暇を取る機会はなくなりますよね。

何かやりたいことがあっても、日々の生活に追われてしまうとなかなか実現できないもの。

ならば夢や目標を実現するためにじっくり時間を使える休暇を取ろう!ということになったのです。


今年の冬休みはリベラルアーツのテーマである

自由を考える
ための休暇なのです。



単にダラダラ過ごして終わってしまうともったいないのでこの
冬休みには「自由研究」の課題がありますw


仕事に活かせる勉強をしてスキルアップを図るもよし、

旅に出て見聞を広めるもよし、

趣味に思いっきり打ち込むもよし。

自由を考えるのテーマに沿って課題は各々が自分で決めます。


じっくり時間を使って何かに向き合うことで

「自分にとっての自由とは何か?」

「自由に生きるためにはどうしたらいいか」を考える

まさに自由研究です。

 e70cf2af3d58fdec4ea6749a0ded507a_s


まだ先のことだから具体的なイメージができてないけど

趣味と勉強を兼ねて何かちょっと大きな作品を作ってみたいなぁ

冒険にも出てみたい。+.*(・∀・ 0゚)*+.


という感じでわたくし夢を膨らませておりますが、
年末に長いお休みを取る分それまではちょっと頑張りどころ。

まずは目の前のお仕事をきちっと完遂せねばですね。


仕事でもプライベートでも常に「何がしたいのか、そのために今何をするべきなのか?」を考えて、充実した日々を送っていきたいと思います。