こんにちは。
 現在実家に帰省中のシジ美です。 


入社して数ヶ月、自由な働き方にも少しづつなれてきたように思います。


そこで!!
今回は私の働き方を少しご紹介しようと思います(ω<)

 

リベラルアーツでは毎日オフィスに出勤する必要はありませんが、私はほぼ毎日出勤しています。
 

なぜなら、通勤時間を考慮しても(といっても近いので数十分ですが^^;)私自身はオフィスが一番集中でき効率よく働ける場所なのです。


集中出来る環境は、自宅が一番という人や、カフェがいい人など、人それぞれ違いますが

最も効率のいい場所を自分で選んで働くことができるのです。



そして私は低気圧の日は1日中眠かったり、頭がぼーっとしたり、偏頭痛になることが多いです。

a1220_000041

前職は時間が決められていたのでそんな状態でも働きましたが、なかなか作業が進まず時間がかかっていたように思います。
 

今年の梅雨も偏頭痛が多発しつらかったですが、そんな時は数時間休憩したり昼寝をしてみて治れば夕方から再開。

それでもダメなら潔く休みます!

a1290_000021

もちろん休んだ分は別の日で調整をします(^^)


そんな働き方ができるのはリベラルアーツならでは!