こんにちは、すっかり夏本番ですね


最近はポケモンGOブームに乗っかって、オフィスの周りを無駄に徘徊しているサボりんです。

 

f9e5c32d38a7f65f4301d50038da023a_s

先日、前職の職場の同僚とコートを借りて、テニスをやったんですが

前の職場が平日休みの会社だったため平日の昼間に招集がかかりました。
 

普通の会社なら平日の昼間に2時間位ぬけ出してテニスへ・・なんてありえないことですが、
リベラルアーツはそれがありえるんです!
 

なので、テニスの始まる時間ギリギリまで仕事をして、パッとテニスをして、(ちょっとポケモンをゲットして)
サッと帰って、また仕事に戻る・・といった華麗な行動が取れるのです。
(テニスの動きは全く華麗ではありませんが・・)

 

そんなサボりんの華麗なる?行動に元同僚たちは羨望の眼差しを送るのでした

(テニスのプレーではまったくそのような眼差しで見られたことはないのに


今までは週1回のスクールのみであまり上達は感じませんでしたが、時間を細切れにして上手に使うことで自分のペースで練習に充てられるので少しは上達が見られるような気がします。

 ad3394359ad6c032992d8699e92c0494_s

もちろんその分は早めに出勤したり少し遅くまで残ったり、土日で調整することは必要ですが

時間を自分でコントロール出来るということはこの上なく贅沢なことのように思えるのです。


せっかくこんな自由に時間が使える環境にいるんだから早くテニスも上達しなければ!
・・・と静かに闘志を燃やすサボりんでした

 

46


ちなみに社内部活動制度でテニス部を作りほそぼそと活動しています。

テニス部、随時募集中でーす(ちゃんと上手な部員もいます・・