maxresdefault

だーれだ?







リベラルアーツのきょんきょんと申します。 

リベラルアーツスタッフを始め、デスクワークをしている方の大半の方の悩み 「運動不足」

 この度はなんと、運動不足を解決するために新しい部活を作成する事をここに宣言致します。

その名も・・・











ポケモンGO部











今各メディアでめちゃくちゃ取り上げられて人気沸騰中の現実世界を舞台としたポケモンのゲームです。
どんなゲームかというと・・・?




『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。
基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

 
公式ホームページからの引用です。 




歩きまくって走りまくって運動不足や引きこもりの解消になる、まさに自分の為のゲーム!
ポケモンも捕まえられて、運動もできて、もう一石二鳥どころか 一ボール二ポケモン状態!!!

社内の日報でもポケモンGOを楽しみにしている方が意外と多く、まさに今!部活を新設する絶好のタイミングなのです!!!


まだどんなゲームなのかわからない方へ、どんなゲームなのかイメージを更に深めていこうかと思います。


maxresdefault2


あっ野生のデデンネだ!









maxresdefault3

もう1匹野生のポケモンがいる!可愛い!!!







maxresdefault4

・・・あっ・・・!!








maxresdefault5


・・・。








19日現在まだ日本ではリリースには至っておりませんが、リリースされ次第部員を集めていこうかと考えております。

社内の方も、これからリベラルアーツに入社を考えておられる方も、是非一緒に運動不足を解消しながらポケモンマスターを目指しませんか?



なお、部活として活動できるには2名以上のメンバーが必要となります。
現時点では当然まだ僕一人!




助けてラ○ライブ!