連日たくさんのご応募を頂き本当に感謝しています


小さな会社ではありますが、小さな会社だからこそ社員が増えるときにはひとりひとりのドラマチックな出会いやエピソードがあって良いものです


現在に至るまでも数字ありきの採用ではなく、人ありきで仲間が増えてきて
本当に良かったと感じています


ひとりひとりと向き合う時間もたくさん作っていきたい
たくさん仲間の事を知りたい。


e855e60f3c687d96c4059cb1ba435527_s




たくさんの応募者の履歴書を見ていると、リベラルアーツが理想郷とか、自分のやりたい事が出来るから絶対に入りたい! と書いてくれる方もいます。

しかし全くそんな事はなく、どちらかと言えばとても厳しい会社だと思います。

確かにやりたい事が出来ますが、それは趣味のやりたいことではなく

自由を守るために、仕事として成立するならやりたい事をやっても良いという事です。


 
自由であるために
合わない取引先とはお取引しませんが、取引先が一気に増えません。

自由であるために
いつでも休めるけど、いつでも仕事をします。

自由であるために
どこでも働けるけど、どこでも仕事をします。

自由であるために
利益は極力皆で分け合いますが、赤字の時にはお給料が出ない事も覚悟しています。

自由であるために
受託開発はしませんが、自社開発はとても厳しい世界です。(しかしとても楽しい)

自由であるために
自分のやりたい事をやって構いませんが、失敗も全て自分に返ってきます。

自由であるために
何をやりなさいとは言われませんが、何をやるにも自分で考えないといけないので
考えれない人にとっては吐きそうになると思います(笑)


8036c233f477c704ba518a4e7be39699_s


仲間とは苦しい時も良い時も一生付き合うつもりで真剣にお付き合いしています。



そう簡単に仲間にはなれないけど、それがいい。
そんな会社でありたいと思います。