さぼりんに引き続き
国内旅行制度第2弾ブログです!!


旅行に行くと、せっかく来たんだからとスケジュールをついつい詰め込んでしまいがちでしたが
今回はあれこれ詰め込むのではなく、ゆったりとした時間を過ごすことで豊かな時間の使い方など考えてみました。
写真 2016-06-19 9 07 21




日本は長時間働くことが美徳とされている価値観がありますが、長時間働いて疲れている状態で良い仕事ができるとは思いません。

また人生=仕事となってしまうことは豊かな人生には程遠いと私は思います。

プライベートも充実させることで更に仕事の意欲も高まります!!!


今回の旅で身も心もエネルギー満タンです!!!!!!!



しかし時間は誰しも平等です。

限られた時間の中で成果を出すために、数分単位でも効率化していくことが大事だと改めて感じました。



もう一つ

地球の裏側でも働ける!ということを体感してみました(地球の裏側ではないのですが)

写真 2016-06-15 15 25 20

今回は休みをとって旅にでたのでがっつり仕事!というわけではなかったのですが
スマートフォンでチャットの確認、空いた時間でパソコンで仕事

本当にどこにいてもネット環境さえあれば仕事ができるんですね〜!


今度はまたどこか違うところでがっつりと仕事をしてみようと思っております。