最近めっきり暑くなってアイス常備のパッションです。

私事ですが昨年末に引っ越しをしまして、自宅の作業環境が整ったので今はフルリモートで働いています。
求人サイトのスタッフ紹介の記事で、1日のスケジュールにオフィスへ出社と書いていたのが遠い昔のように感じられます。笑
といっても、当時もそんなにしょっちゅう通ってはいませんでしたがw(・∀・)
引きこもりバンザイ!!

c249d85488bdcaed7df8a2a047797875_s

大阪オフィスは比較的近いので、用事があればたまーーーに行くのですが、GW10連休も自宅に引きこもるくらい最近はプライベートが忙しく、特に大阪に用事もないのでかれこれ3ヶ月くらい会社には行ってません

そんな仕事も趣味も引きこもり属性の私ですが、人間不思議なもので、ずーーーーーーっと独りで黙々と引きこもって作業してると、

外で誰かと話したくなるんですよね。



そんな折り、先週「大阪IT飲み会」が大阪で開催されるとの情報が。
IT飲み会はIT関係の人もそうでない人も、情報交換・人脈つくり・売上アップを目的に定期的に開催される飲み会で、毎回ゲストの方が1名いらっしゃってプレゼンをしてくれるので勉強にもなる!というすばらい飲み会です。(*´ω`*)
しかもその時のプレゼン内容は「UI・UX」
デザイナーの私としては興味のありまくる内容でした(これがメインといっても過言ではない)。

というわけで、スケジュールも空いていたので久々に外の世界へ行ってまいりました。笑

IT飲み会では「IT」というだけあって毎回プレゼン内容は興味のあるものが多く(勉強会ではないので専門的な話まではあまり踏み込みませんが)、
また同業の方だけでなく異業種の方や経営者の方も多く、色々な方と交流できる場です。

リベラルアーツは自社サービスを作っているので、日頃社外の方とお話しする機会は全くといっていいほど無く、スタッフの大半は自宅勤務。
その上私は一人暮らし。
そんな私にとってはIT飲み会でお酒の力を借りながら、色々な方と話しができるのはとてもいい気晴らしになりました!(*^^*)
ほぼ目的となっているプレゼンも、自分の学習欲求をいい具合に刺激してくれます。
あとこれだけの内容に加えて

飲み放題。これ大事。(・∀・)

d3c0ebb01428131ec0392ffb41a34fed_s
※実際の写真は撮り忘れたのでイメージです↑

とはいえ私も基本的には社交性のない引きこもり属性なので、しょっちゅうワイワイ外に出ると疲れてしまうのですが。苦笑
ですがリベラルアーツで働く場合は特に、積極的に社外へ出ないと中々新しい情報も人脈も入ってこないので、自分の世界を広げるためにもこれからも定期的にIT飲み会や勉強会で外に出ていきたいと思います♪
それが結果的にリベラルアーツのメンバーにもプラスになったら更に良いですね。(*^^*)