こんにちは、研修生のサボりんです


みなさま、GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか

e3855aa6b63dc71e3d5870ffcf079f0b_s



楽しい楽しいGWですが、連休はどこも混んでますよね・・


で、どこ行っても特別料金だったりしてなんだか微妙・・

まぁだけど仕方ないか・・こんな時しかまとまった休みってないし・・



16c8cf43c379cbd364134c7853eabd5d_s

となっていませんか??





 リベラルアーツにはフルフレックス制度という制度があります。

簡単に言うと、何曜日の何時から何時まで働くかを各自で自由に決められる、という制度です。

この制度を利用すれば、例えば

GW中は何日か働いて、その代わりに他の日に代休をとってどこかに行こう

・・ということも可能なのです。

休みの日を自分でコントロール出来るということですね

ちなみに休みの日数計算は各自の判断に任されています。信頼して任せるから各自が判断して管理して
下さい

・・というスタンスです。

これは他のスタッフに迷惑をかけたり、自分が取り組んでいるプロジェクトに支障をきたさない、情報
発信はきちんとする、というような最低限のルールのもとに成り立っています。




23a98d0398262f6fbdacf6a7974f7f0b_s




もし一人一人が自己管理を出来ていなかったら円滑に仕事が出来なくなってしまう様な危険性もありま
すから

普段から社員一人一人の信頼関係がきちんと出来ているリベラルアーツだからこそ成り立つ制度なので
すね


かく言う私も早速この制度を利用してGW中は数日出勤する予定です


混んでいる日を避けて休めたら、どこも空いてるし価格も安いしでいいことづくしですよ!!


というわけで今からGW(オリジナル)はどこに行こうかな〜

・・と計画しながらブログを書いているサボりんなのでした!


38b9ed5485afe88f442d9df84915bd04_s