西日本桜満開!
ということでリベラルアーツでもお花見が開催されました!


今回のレポートはイベント事になるとテンションが上がる!宴会部長デザイナーのウォカがお送りします。


160405_view

昨日、大阪のスタッフ数名でオフィス近くの公園にお花見に行ってきました。

ちなみにお花見は社内イベントとして定まっているわけではなく、スタッフの"サボりん"が企画してみんなに声がけしてくれました。ありがとうサボりん!!


春の新サービス開発ラッシュで皆なかなかタスクは詰まっていますが、よい仕事をするためには息抜きも大事!!
…ということでお弁当を持ってみんなでゆっくりお花見を楽しみました


サービスリリース直後のメンバーが参加していたので「サービスリリースおめでとう!」の乾杯をし、
「開発してみてどんな感じだった?」と会話が続きます。

余談ですが、晴れやかな笑顔で開発のお話を語ったのは期待の女子プログラマー"とうふ"。
約一年前にプログラミング未経験で入社した彼女は、ついに実戦デビューを果たし、先輩スタッフの助けを借りつつも自力で動画投稿系サービスを開発しました!!すごいぜとうふ!!(ง ゚∀ ゚)۶



160405_everyone


それぞれの仕事の話や会社の話、プライベートのことやどうでもいい雑談…話題は尽きることがありません。
すっかり盛り上がって気づけば2時間近く話し込んでました。


ありがちな職場の対人問題に頭を悩ませず、思いっきり会話を楽しめるのもリベラルアーツのいいところ!
お互いのことを尊重する文化を大事にしているリベラルアーツでは、上下関係や派閥があるでもなく、微妙な人間関係に神経をすり減らすこともなく、一緒に仕事する仲間と気兼ねなく話すことができます。
前職で上司の顔色を伺ってばかりだった転職組の私にとっては、「職場のイベントに進んで参加したいと思う会社に勤められていることはとても幸せなことだ」と実感しきりです…(-人-)

今回のお花見もとても楽しい時間を過ごせました!


160405_la



そして一日経って…


本日は奈良メンバーがお花見をしておりますヽ(・∀・)ノ
チャットに続々と宴会の様子が。

nara_saho

奈良オフィス近くの桜の名所、佐保川。美しいです。

nara_lunch

nara_la

奈良の方も大変盛り上がっているようです!

普段離れて仕事をすることの多い私たちですが、
時々はこういう社内イベントで顔を合わせたり、例えその場に参加できなくても
チャットでそれぞの楽しみを共有しています。


***

160405sakura


満開の桜の下で仲間とはしゃいでリフレッシュ!
さあ、はりきってお仕事進めるぞー!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑