330724

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にリベラルアーツを知って頂くことができてとても嬉しく思っております。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

とまぁ先週から正月休暇が明けたリベラルですが、なんやかんやとしている内にあっと言う間に1週間が過ぎ、今更感たっぷりですが遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきました。
なにぶんブログに関しては担当スタッフがいるわけではなく、スタッフが有志で記事を書いているものですから、その辺はゆるーい感じになってしまうことをご容赦いただければと思います…(^_^;)

 私パッションの個人的なこととしましては昨年末に引っ越しを致しまして、念願のペット可のマンションに住みました。
作業環境も新たに整え、2016年はこれまで以上に仕事や趣味を頑張れたらなと思います。
そしてゆくゆくは「夢」でもあるフェレットを飼いたい…!! (*´ω`*)
とりあえずリベラルスタッフ紹介の個人の夢の欄に、「済」の字の”さんずいへん”くらいは書けそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さてさて。
リベラルアーツの2016年はと言いますと、早速変革が起こりました。

・デスクオアシス制度 開始
・部活補助制度 開始
・リモパ制度上限額 増額


です!!!
各制度について説明しますと…

【デスクオアシス制度】
自分のデスクに植物や水槽など、オアシス(癒やし)を置くための費用を年に1回・1人4000円まで補助される制度です。
代表が最近読んだ本で、事務所に水槽があると無意識に集中力が上がるという記事を目にしたことから、「こういうのどう?」という提案で始まりました。笑
早速一部のスタッフは盆栽マリモの購入を検討している模様…( ・Д・)笑


【部活補助制度】

スタッフ間コミュニケーションを盛んにすることで、社員満足度と生産性を高めることを目的に作られました。
スタッフが2人以上の部員を募って好きな部活を作れる制度で、活動報告を社内で共有することで、1人につき月額1万円まで部活動費が会社から補助されます。
例:カラオケ部、温泉部、ゴルフ部…etc…
まだまだ具体的に動いているスタッフはいませんが、「美食部なんてどう?」といった感じで盛り上がっており、今後どんな風に部活が発足していくのかとても楽しみな制度です♪


【リモパ制度上限額の増額】
こちらは以前からある「リモパ制度」。
リモートワーク環境をパワーアップさせて生産性を向上させることを目的に昨年作られた制度です。
こちらの制度はこれまで1人年間10万円までの補助だったのですが、こちらが14万円に増額されました。
これにより、デスクワーカーにとって椅子の良し悪しは生産性に直結するという考えのもと、椅子はせめて4万円以上の良い椅子を購入することが新たに推奨されました。


はい、こんな感じで新年早々どでかいお年玉が投下されたリベラルです。
この変化のスピードはリベラルあるあるですが、正直5年目スタッフの私でさえもこのスピード感に「え、ほんとに!?(;・∀・)」という感じでビックリすることが多々ありますw
最近では転職サイトに弊社の制度を全て載せるのが最大文字数の加減で難しくなってきたくらいです。笑 
ので、応募者の皆様には転職サイトだけでなく、ぜひ弊社の採用サイトをまめにチェックしていただけると良いかもしれません(☆゚∀゚)


というわけで、2016年も更に”自由”を拡大できるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続きリベラルアーツをよろしくお願い致します。