はじめまして、こんにちは!
リベラルアーツのウォカです。

わたくし文章を書くのはあまり得意ではないので
なんやかんやうまいことブログ更新を回避してきたのですが
ついに書かざるをえない状況がやってまいりました。


そう…あんなことがあっては…


title
〜ゆく年くる年@リベラルアーツ 来年は申年スペシャル〜




ということで過ぎし12/4!
リベラルアーツではスタッフ全員が集合して忘年会を行いました!!
年末近くになると東京と長崎の遠方リモート勤務組の移動が大変になるので、少し早めの開催です。

communication_bounenkai


普段チャットで頻繁に会話していると言っても、やはり久しぶりに対面で会うとなるとどうしてもテンションが上がってしまいます。↑age↑∩(゚∀゚∩)↑age↑
さらにこの日は体験入社中の3名も加わって、よりにぎやかな忘年会となりました。
人数が多いので途中で席替えも挟みつつ、おいしいお酒と料理に舌鼓をうちながら会話を楽しみました。
仕事のことも、プライベートのことも、どうでもいいことも、色んな話をたくさんして大いに盛り上がりました!

otagei
忘年会の様子を撮影している所を撮影された写真。
オタ芸じゃないです。ポーズかぶってますが撮影してるだけです。



そんなこんなで数時間後。
宴もたけなわ、私は「締めに入る前にお手洗いに行っておくか…」とおもむろに席を立ちました。
飲み食いしすぎて若干フラつきながらもお手洗いをすませ
弟からの「たこやきいる?」などと胃袋に追撃をかける唐突なLINE「いらなーい(☝ ՞ਊ ՞)☝」と適当に返事をしつつ宴席に帰還。


すると

そこ には



manyyanap



ヤグルマの森かここは。


そして響き渡るヤナップ達の声。

ヤナップ1「ウォカさん!お誕生日おめでとう!」
ヤナップ2「ウォカさん!お誕生日おめでとう!」
ヤナップ3「ウォカさん!お誕生日おめでとう!」
ヤナップ4「ウォカさん!お誕生日おめでとう!」
ヤナップ5「ウォカさん!お誕生日おめでとう!」
ヤナップ6「ウォカさん!お誕生日おめでとう!」





そうなのです!今月はわたくしウォカの誕生月!!!
ということでどうやら皆さん、ヤナップ狂の私のためにサプライズヤナップをヤナップしてくれたようなのです!

まさか現実世界で野生の(?)ヤナップたちに取り囲まれる日が来るとは…。
こわい


しかもしかも愛すべきヤナップたちから、ヤナップづくしのプレゼントまでいただいてしまいました!


present_mask
ヤナップのお面



present_message
寄せ書き(お面の裏面)


present_shirt
ヤナップTシャツ テンション上がって忘年会でそのまま着たのでよれている


present_iphonecase
ヤナップつきオリジナルiPhoneケース(なんとハンドメイドが得意なスタッフの手作り!!!)

ヤナップいっぱいでしあわせ!!!(´∀`* )




なにより、みんな年末で忙しいのに手間暇かけてサプライズヤナップの準備をしてくれたことがとても嬉しかったです。後々サプライズヤナップの企画チャットを見せてもらったのですが、なんとお面まで手作りだったようで…。

yanapmaking
ヤナップ量産の図

嬉しかったです本当に。(=´ω`= )




present_all

みんな!!!ありがとなップ!!!!




はい、というわけでヤナップで忘年会の話が完全に飛びましたが
とにかくご覧のようにリベラルアーツはとってもアットホームな会社です。
仕事も遊び(?)もチーム一丸となって全力投球!

そんなリベラルアーツでは現在プログラマ大募集中です!(宣伝)
興味のある方はぜひ当社の求人サイトをご覧くださいね。


groupphoto
リベラルアーツで ヤナップと 握手!!!



【参考URL】
ヤナップとは