合同会社リベラルアーツ
合同会社リベラルアーツ スタッフブログ イメージ画像

更新情報

リベラルアーツにはスキルアップ制度というものがあります。自身のスキルアップに繋がる書籍の購入や研修参加などの費用を会社が負担してくれるというものなのですが、社内でも多く利用されている制度です。私自身も例に漏れずよく利用させてもらっており、そんな制度を利用
『デザインワークショップに行って来ました!!』の画像

10月にリベラルアーツ全員集合で合宿をした・・という記事を以前に書きましたが、  合宿が終わってすぐに『今回の合宿の振り返りをやろう!!』ということになりました。 と、いうのも合宿中に講演をお願いした、リベラルアーツの技術指導をしていただいている講師の方が
『振り返りの重要性』の画像

ぼくらはただ夢中で仕事をしているだけです。もちろん時間や場所の自由を得るためや生きていくためにはお金が必要です。だから売上げの事、お金のことも当然考えます。ですが根幹にあるのは、やっぱりITが大好き、作るのが大好きで気がついたら一日中パソコンを触ってしまっ
『夢中で仕事してるだけ』の画像

自分達が何をしないか決めることは、何をするか決める事と同じぐらい大事だと思います。例えば、リベラルアーツでは開発する事が大好きなメンバーが集まっていますから、ついついあれもこれも夢中で作ってしまうことがよくあります。しかし、時間は有限ですから、あれもこれ
『自分達が何をしないかを決める』の画像

リベラルアーツでは何をやるかより誰とやるかを大事にしています。もちろん生きていくためにお金も必要ですが、それより大事にしているのは好きな仲間と人生を豊かにする事。仲間達と大好きなITで豊かになれたら最高に嬉しい。楽しい食事でも嫌な人と食べたら砂の味に。何を
『どんな人と一緒に働きたいか?』の画像

おひさしぶりです。ほとけです!前回の記事で、一人暮らし応援コメントまでいただきありがとうございます(^^)早いもので一人暮らし開始からもう1ヶ月半以上も経ち、必要な家具もほぼ揃ってだいぶ落ち着きました!家が落ち着きすぎて、案の定会社にもほとんど行かなくなりまし
『生活をしながら仕事をするということ』の画像

リベラルアーツにはたくさんの制度があります。その制度に魅力を感じて求人の応募を頂ける方も少なくありません。もちろん制度自体に魅力を感じて頂くのは嬉しいことではあるのですが、中には制度だけに魅力を感じて応募されたんだろうなという方も見受けられます。制度は大
『制度より風土が大事』の画像

こんにちは。最近アニメ「ユーリ on Ice」にハマってます。でもPPAPには一切ついていけてないパッションです\(^o^)/時々このアニメのラジオを聞きながら仕事をしているのは内緒。笑(映像もキャラもストーリーも素敵なのでまだ見てない方は是非。笑)さてさて。実は最近求
『リベラルアーツの仕事の進め方』の画像

キャーーーーーー!! キャーーーーーーーー!! キャーーーーーーーーーー!!! ということでこんにちは、ハロウィン記事でテンション高めのウォカです。去年のハロウィンはルイージしかいませんでしたが 今年は人が増えてずいぶんにぎやかになりました!↓去年の様子
『リベラルアーツのハロウィン(「 ・д・)「』の画像

遅くなってしまいましたが、LA合宿ブログ後編です。2日目は会議室へ移動し、公演など盛り沢山の日程でした。本来の予定では8時朝食、9時移動でしたがちょっと早くない??ということで、朝食も食べても食べなくてもOK!とにかく10時発のバス乗れたらOK!というなんとも自由な
『2016年リベラルアーツ秋合宿〜後編 〜』の画像

↑このページのトップヘ