合同会社リベラルアーツ
合同会社リベラルアーツ スタッフブログ イメージ画像

更新情報

みなさまこんにちは。ひのまるです。今日は、こどもの日ですね。みなさま、こどもの頃、どんな少年、少女でしたか?我が社、社長はインドアもアウトドアも好きな、行動力のある少年だったようです。(社長インタビュー参照)さて、みなさま、こどもの頃の夢を覚えていますか?
『こどもの日』の画像

みなさまこんにちは。ひのまるです。今日は、リベラルアーツ本社周辺を紹介いたします。リベラルアーツ本社は、大阪府大阪市のビジネス街にあります。さて、みなさま、「世界」最古の会社がどこにあるかご存じですか?中国? ヨーロッパ? 正解はわが国、日本!です。しか
『リベラルアーツ本社』の画像

みなさまこんにちは。ひのまるです。今日は、リベラルアーツ本社周辺の桜を紹介いたします。リベラルアーツ本社から徒歩圏内に靭公園があります。靭公園で行われた、お花見風景です。いつ見ても、桜はきれいですね。桜は、100円玉のデザインに利用されるほど、日本を代表する
『桜』の画像

前回の記事で3年間リモートワークにて働いてみところ、色々な問題が出てきました。その改善のために、ペアワークで働いてみた事について書きました。 他社様からもいくつか質問をいただきましたので解答したいと思います。Q.ペアワークで働いて一人で開発しない場合、生産性
『リモートワークから実際に会ってペアワークで働いてわかった事』の画像

前回の記事でリモートワーク&フルフレックスで働く事によって出てきた課題点を書きました。今回はその課題に対しての取り組みについて書きたいと思います。●まずテスト的に1週間みっちりと会って一緒の場所で働く事にした(働く時間も定時)リモートワークに比べると直接会
『働き方改革 ペアワークでガッツリ働いてみました』の画像

前回の「40日間の冬休みを実施しました その3」続きです。リベラルアーツでは、3年以上に渡りフルフレックス&リモートワークで働いてきました。今回はじめて40日間の長期休暇を全体で取得する事で、リベラルアーツの現在の課題もたくさん見えてきたので、その事と解決への取
『3年間リモートワーク&フルフレックス制度で働いてみての感想』の画像

前回の40日間の冬休みを実施しました その2の続きです。40日間の長期休暇を実施したことで良かった事もたくさんあったのですが、反省点もとても多かったです。今日はその事について書きたいと思います。●冬休みに入る前にスムーズに入れなかった。入るためのスケジューリン
『40日間の冬休みを実施しました その3』の画像

前回の記事の続きです。 40日間の冬休みを実施して結果はどうだったか?社内に変化はあったのか?困った事等を書いて行きたいと思います。まず良かった事から。●長期休暇により普段行けない所まで旅行に行けて夢を叶えたスタッフがいる人生の目標の一つだったイタリアに行
『40日間の冬休みを実施しました その2』の画像

久々の更新となりました。リベラルアーツでは、最近何をしてたかと言いますと40日間の冬休みを実施していました。12月23日〜1月31日までで合計40日間の長期休暇です。お休みと言っても、一般的な休みとは少し違い、サバティカル休暇(研究休暇)のような位置づけとしました。
『40日間の冬休みを実施しました。』の画像

「”自由”を”考える”」という企業理念のもと、リベラルアーツには色々な自由があります。「自由」にはとてもポジティブなイメージをもつ人が多いと思いますが、では皆さんは「自由」って楽しいことばかりだと思いますか???(^^)表題の通り、今回の記事はリベラルアーツ
『自由って楽しいもの?』の画像

↑このページのトップヘ